静岡遠征

2/17ブロ友のggさんのお誘いにより静岡OFF行ってきました。
 
本当はたもちゃんさんも同行の予定でしたが急遽事情により行けなくなり
単独での行動となりました。
そして預かった物は、
イメージ 1
仙人様の分身、通称ワレモノことクレルPAM-3
 
手荒い運転で壊さないかと非常に気を使いながら我が家を5:30に出発し安全運転
に勤め新東名浜松SAに到着したのが8:30。
 
トイレ休憩の後今回の主役のggさんに連絡を入れると「Zさん御一行は
少し遅れ気味ながら東名に入ったよ」との事、適当に時間を潰し集合時間の
15分前にSAを出発、合流路を加速して行くと何処かで見たことの有る
富山ナンバーのZが吹っ飛んでゆく、こりゃ付いて行かなきゃしゃ~ないやろと言う訳で
追走させていただきました。(^^)
 
予定時間に全員集合し久しぶりの再会の挨拶をすませNally邸に向かうのですが
地元民のggさんが抜け道を爆走、土地勘の無いZさんと私はなすすべも無く
付いて行くしかありませんでした。(笑)
 
そうこうしてる間にNally邸に到着、初対面の挨拶を交わし二階のアポジーの間に
案内していただきました。
イメージ 2
Zさんもだいちゃんも私も全く聴いた事のないジャンルのスピーカー、
不思議な形、不思議な音色、不思議な音場??それでいて真っ当に音楽が聴ける
こう言う機会が無いと一生聴く事のない良い経験させてもらいました。
ただ此処はリッピングソフトがメインのシステムの為、Zチェンジャーが発動出来ず、
Zさんは少し不満の様でした。(^^)
此処で少しソースを流してもらいながら何時ものPAA3で測定。
イメージ 3
本来の試聴位置より前で測定した為、Nallyさんの意図した結果では
無いかも知れませんが参考にさせていただきました。
やはり後面開放のSPですから100Hzからダラリ下がりの特性ですので
サブウーファが欲しい所だと思います、60~80Hzクロスで繋げてあげれば
ポジーも大振幅が入らず歪みに関しては有利に成るのでは、
と思ってしまいました、素人が余計な事言ってすみません。m(_ _)m
 
 
そしてアポジーでの試聴は一通り終わり、一階のRHRの間に移動。
此処も又凄いですね。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
此方に来てやっとZチェンジャーが炸裂、マシンガンの様に音楽が繰り出されます。
 
このスピーカーも凄いですね、あくまでも上品に、かと思えばパワフルに大胆にも
音の塊をこれでもかと繰り出してくる、う~~ん流石です。
 
ここでもチョイと測定、此処の入力はピンクノイズ。
イメージ 7
やはり凄いですね、40Hzから16KHzまでほぼ10db以内に入ってる、
なかなかこの様には成りません、RHRの凄さもですがNallyさんの纏め方も
素晴しい物が有ると思われます、これまたいい勉強になりました。
 
因みにMAX100dbになっていますがZさんが選曲されていたときはオーバーレベルで
エラーが出てました。(爆)
 
Nallyさん、初めてにも関わらず温かくお迎えいただき本当にありがとうございました。
又関西方面にお越しの際はお声がけをお願い致します。
 
gg邸編に続く・・・