2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HO定期巡回シリーズ

玉津HO定期巡回 YAMAHA NS1000M発見 擦り傷打傷多い、ユニットに大きなダメージ無し、音出ました。 エンクロージャー程度下、塗装レストア出来る人には良い素材かも、 憧れていた一品の為所有してみたい物だが、ただ今財政難の為、見送り。

JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア五日目 天板とバッフル塗装 で、我慢できず 音源はiPhoneですからどっちゅうことないんですが、 暫しBill Evansに引き込まれる、むちゃくちゃナローレンジなんですがいいんですよね~。 こんな事してるから時間が掛かり慌てて側面を塗る し…

HO定期巡回シリーズ

玉津HO定期巡回 ビクターM-7050(1979年)音出ました、ボリュームガリ有り程度中15,750円 悩みに悩んで買って帰りませんでしたが、当時250,000円受注生産品だったのですね、少し後悔(涙) 欲しい方は、朝一番玉津店に行ってみてください。

HO定期巡回シリーズ

今週は二日続けての野暮用でJBL 4530レストアはお休み、 本日は嫁様の申しつけで荷物持ちに、 で、三時ごろ解放され玉津HOへ、 BOSE AW-1 音出ません、5250円ゲットしました。 BOSEのラジカセです、当時27万円したとかしないとか、 キャリングバッグ(バッテ…

ただいま~~!

九州出張からただ今帰りました。 北九州から、大分、熊本、長崎、諫早、佐世保、松浦、福岡のお客様の 営業所を三日間にわたり述べ900km走ってまいりました、疲れた~~!! でもちゃっかり、諫○と佐○保のHOに立ち寄ってきましたが、 残念ながらお宝には巡…

JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア四日目 ウッドパテでは仕上がりがいまいちの為、 板金用のポリパテに変更 初めからこれにすれば良かった、 で、この後600番の耐水ペーパーで水研 乾燥後試しに天板を塗装してみる、 よく見ると粗は有るが初めに比べるとずいぶんマシ、 時間…

JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア三日目 サンドペーパーを当てサーフェサー(下地)を塗る 一回塗り、MDF面と塗装面との吸い込みの差で斑が出る 二回目でフォロー出来るだろうか、乾燥の為明日まで放置。 で、このまま終わるのもなんなので、 我が家のD130ユニット紹介 初号…

皆様に御礼申し上げます。

ひょんな事から始まった当ブログ、 何も内容が無い、おやじの独り言の様な内容にも拘らず 500人もの訪問者がお見えに成り、丁度一ヶ月が経ちました 之からもクダラナイ事柄ばかり書きなぐって参りますが、 お付き合いの程宜しくお願いいたします。

HO定期巡回シリーズ

玉津HO定期巡回 Technics SB-500入荷してました、(1971年34,800円一本) サランネットを外さず運用していたらしく各ユニット大変綺麗 外観はそれなり、但し全面付板仕様の為一皮剥いてオイルフィニッシュ にすれば綺麗に成るのでは。 未だ値付けはされて居…

JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア日記二日目 午前中雨模様の為作業出来ず、ごそごそと、こんなこと 予てから一度やって見たかったツースタックやってみました。 音の迫力は倍増しましたが、音像が少し曖昧になってしまいました。 反省はしている、だが後悔はしていない。(…

JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア一日目 先ず、でこぼこに成った表面をオビタルサンダーで研磨します。 凹んだ所にウッドパテを盛って行きます 之で硬化のため24時間放置します。 因みに、ネットワークはこれが付いてました、 正常に動くかどうか、未だテストは行っていませ…

HO定期巡回シリーズ

星陵台HO定期巡回、 アキュフェーズC200、P300発見 C200音出ましたバランスがり、69,800円ジャンク P300両チャン音出ません59800円ジャンク アキュフェーズはジャンクでも高いな~!! とても手が出ません。 (この間あんなもの買っといて、あたりまえやろ、…

HO定期巡回

本日玉津HO、DJ向けレコード大量に入荷(200枚以上)してました、 大半がヒップホップ、ラップ、12インチシングルが大半かな? 店長Y氏「良かったら持っていって下さい。」 私「このジャンルは、むりっす!!!。」 お宝も混じっているでしょうが、きつ過ぎ…