2014-01-01から1年間の記事一覧

みずがめ座のNOBオヤジの運勢 (2014年12月17日)

みずがめ座のNOBオヤジの運勢は96点! (2014年12月17日) 総合: 発想力が豊かになる日です。新しいアイデアが次々に浮かんできて、自分でも驚いてしまうかもしれません。良い案だと思うことは、ぜひ実行に移してみましょう。身近な人に相談してみると、想像…

5,000コメ&90,000HIT記念結果発表~~っ!!

こんばんは~ 未だ全然前記事に対してのレスが済んでませんが、 本日の夕刻90,000HITを記録しましたのでここで記念イベントの 締め切りとさせていただきます。 数多くのご応募ありがとうございました。m(_ _)m まずは正解発表~~、 栄えある当選番号は、…

2014年度Z会(C26ぶ~~んを聴く会)

こんにちは、恒例の秋のZ会参加してきました。 もう既に、だいくみやさんやたもちゃんさんが詳しい内容をUPしてますので 私は動画で簡単に。(手抜きとも言う)(爆) 途中大阪のたもちゃんさんを拾ってから行くのですがナビは初めにロックON。 道中省…

祝5,000コメ&来る90,000Hit記念~~!!

まる四年と一ヶ月で5,000コメを達成いたしました。 これも皆様のご声援が有ってこその達成と感謝しております。 ありがとうございました。m(_ _)m これからも尚一層のご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。 硬い挨拶はこれ位にして、5,000コメの切番踏んで…

治したついでにUP!!

こんばんは、 珍しく連日UPです。(明日は大雨か(笑)) ドライバ治したついでにUPしてみました。 お題はびーわんさんに対抗して、オスカー・ピーターソントリオ 「Days Of Wine And Roses」 酒とバラの日々 CDが行方不明ですのでiTunesのロスレスフ…

今日の出来事

こんばんは 今日は雨模様で一日中家の中でゴソゴソしてるだけであっちゅう間に休日が終わしまいました。 で、朝からメインシステムに火を入れ聴いてたのですが突然一本のドライバが歪み出し急遽分解 先ずはボイスコイルギャップを掃除して その後フラムのチ…

小旅行(弾丸)(笑)

三連休の初日の土曜日、舞鶴若狭道全面開通を確かめるべく小旅行に行ってきました。 目的地は、私も最近手に入れたデジイチのα65の試し撮りをかねて 前日嫁が思いついたように行きたいと言った金沢へ。(^^) 本当はAM:5時に出発の予定でしたが同行する娘が…

KT邸なう

クワッドエイトLM6200、こりゃ音の次元が違うわ。(大汗) たもやんえらいモノ手に入れましたね~。 恐れ入りました~!!

今日の片面

こんばんは~。 ご無沙汰してました、秋のイベントのお手伝いで器材持ちで 出張してました為システム半バラ状態でしたのをやっと 今日復元してました。 で、ついでにでかホーンも導入 4530システムが小さく見えます。(汗) 未だ全然こなれてませんが一発UPし…

にっぱ~さ~ん

ありがとうございます~。 新米到着~!! これで当分食いつなげます。(爆)

来た!!

遠く富山の恐怖の大王様から着弾。 あざ~す!! さてナニにかましましょうか、皆様の様にいい針持ってませんから。(大汗) とっ、こんなの確保。 いろいろトラブル多し、でも楽しんで治してゆきます。(^^)

す~ぱ~むぅ~ん

余りにお月様が綺麗で撮ってみました。 現在明石地方良い感じでお月見出来ますよ。(^^)

今日の一曲(笑)

先日ブロ友の伊達もんさんに075と子蜂の巣をお貸ししましたレンタル料として 送っていただいた音源の中で 「コンバスとパイプオルガンが我が家のバックロードシステムでどの様な音に成るのか 聴いて見たいな~~。」 と言う困った挑戦状を頂きましたのでやっ…

今日の片面(笑)

ブロ友のoguさんが以前紹介されていた ロイ・ヘインズ「ラブ・レター」 アナログ盤が入手出来ましたので久々のUP ユーチューブの15分限定枠を解除しましたのでA面一気にUPです。(^^) どないでっしゃろ。(笑)

今日のお届き物と確保物

ピンポン~!! おいっす!!(パクリ)(^^) 遥々政宗管区からやって来ました。 山ちゃんさん、あざ~すっ!! 迎撃弾を準備中ですので暫しお待ちを。(^^) でっ、今日の確保物、HO長田店にて、 オスカーピーターソンとアートファーマーてんこ盛り でも、 直接…

ご無沙汰してます~。

随分ご無沙汰してしまいました。(大汗) 個人的にあんな事、こんな事、やってられっか馬鹿野郎~的な事が有りましてチョットくさってましたが少し落ち着いて来ましたのでボチボチ復活してゆきます。 先ずは復活の第一弾 ビンテージモノの楕円SPです。 シリアル番…

今日の一曲

GW群馬合宿の興奮も覚めやらぬまま、自分のシステムを聴いてますが・・・・ あかん!!orz あの音が耳にへばりついて離れません。(T T) JAZZが上手く鳴ってくれないので苦し紛れの一曲。 白黒テレビで見ていた彼らのコメディー番組が走馬灯のように浮かんできます。 音…

2014年度GW群馬合宿

GW恒例の群馬合宿に参加して来ました。 もう、各参加者の速報や総括で詳しく書かれていますので、 私は皆様注目の第三会場の様子を動画で紹介してみます。 まずはノッケからのハードパンチ。 ミッドドライバは入って無いのにこの中音の厚みは見事です。 そしてこ…

ただいま~~。

今自宅に帰ってきました。 今回の走行距離1260Km、燃費17.5Km/L 疲れた~~、でも楽しかった~~。(^^) おやじSP.さん、Zさん、エディさん、だいくみやさん、ごまり棟梁さんお世話になりました 懲りずに又あそんでくださいね~~。 それでは今から寝ます、お…

第三会場

あかん!!、うちの4530(バックロード)より締まった低音が出とる。 恐れ入りました~。

ごちになりました~

上州鳥飯美味しゅうございました。(^^)

到着なう

Zさんも到着しミーティング中

ローソンなう

この辺のマックはショッピングモールに入ってて朝マックないのね。T^T

駒ケ岳なう

標高高いから寒っ!!

さてそろそろ出発しますか

遥か彼方の友の元へ、今出発します。 今年は一人旅の為ワープ走行は無しで燃費優先で。 目指せ630km無給油(^^)では、行って来ます。

お預りモノの修理②

取り合えずくっ付いたら鳴らさなあかんやろ、と言うわけでやってみました。 使用ドライバはJBL 2445J 直径235mmも有るのでホーンがツイータホーンの様です。 重さが一本約14Kg+ホーンですので腰に来ながら設置。 鳴らすはJULIE LONDONのMISTY あはは、ええわ~~。 KTお師…

お預りモノの修理①

GW中しか出来ない事しようと言うわけでブロ友のたもちゃんさんから お預かりしているJBL 2385Aホーン 最近元気の無い私に似て中折れしてます。(笑) 単純に折れてるだけですので何とかくっつけます。 まずは表面の塗装と鳴き止めのデットニングの為のパテ状の…

今日の一曲

昨日の帰り道、福知山HOで手に入れたCDから一曲 TBMレーベル MOON RAY 大友義雄Quartet タイトル曲のMOON RAY 内容は、山本剛を迎え充実のワンホーン作品となった、 大友義雄のTBMレーベルにおける初スタジオ録音盤。 スウィンギーなピアノにのせ、軽快なアドリ…

たまにはB級グルメレポ

おいしい朝飯食べに但東町へ、 たまごかけご飯専門店の但熊さんです。 今日は時間が早かったので一組待ちで入れましたがGWには数時間待ちの行列が 出来る大人気店です。 テーブルの上にはかけ放題のたまごが山盛り。(^^) かけ醤油も数種類あります、おこのみ…

今日の一曲

こんばんは、 先週三流師匠様の所でアップされていた内容で、 「YouTubeのHD1080選択時の最高音質は AAC 44.1KHz 128Kbps」との事で いくら高画質高音質でUPしてもYouTubu側で再エンコードされてしまうとのこと。 なるほど、 んで、気になっていましたのでお…