2012-01-01から1年間の記事一覧

遠く岩手からの誘導弾着弾しました(笑)

今日ブロ友のた~さんから長距離誘導弾着弾しました。 中に丁寧な納付書が。(笑) あはは、聞くところによると、どうやら私はた~さんの美人の奥様に「うちの亭主を、タブラカシタ極悪人」 と認識されているようです。(爆) 岩手に行く用事がある時には気…

当然複数買いでしょうでしょう(笑)

月刊ステレオ誌1月号仕入れて来ました~~!! 当然複数買い!!(瀑) なはは、本家LUXさんにこんなの有った。 http://blog.luxman.co.jp/archives/2012/12/lxuot2.html 純正RCAケーブルとロゴステッカーセット、1,050円 限定1,500セットだそうな、商売上手やの~…

こんな物の修理

こんばんは、ご無沙汰してます。 息子の嫁も大分我が家に馴染んで来た様で、 女三人仲良くして家事をこなしている様です。 私もぼちぼちと趣味の時間が取れる様に成って来ました。 先ず手始めにこんなものを復活させてみました。 大分昔に仕入れてしまい込ん…

ひさびさのHO入荷情報

こんばんは、この所入荷状況も低調でしたが、日曜日には天気も回復し ぼちぼちと、大掃除の前哨戦でしょうか目に付く物が入って来る様になってきました う~ん、やはり人気のSANSUIは高値安定ですね。 ウワが有るならもう一寸値段を下げて欲しいのは私だけで…

結婚披露宴終了ナウ

今日は新郎の父やってました。 疲れた~ 。

毒蛇量産中(笑)

電源タップ当選しお待ちの皆様。 夜なべして製作してますので、 今暫くお待ちください。(^^;;

お待たせしました、第三弾当選者発表です。

お待たせしました、 50,000HIT,二周年記念放出第三弾の当選者の発表をさせていただきます。 今回も我が家の幸運の女神にくじを引いて貰いました。 まずはDIATONE DS-200ZA、4名様のエントリーから 栄えある当選者はエントリーNo.3盤のMr.JKOさんに決定しまし…

今日はぜっぷりんさんがお見えになりました。

明日おやじsp.邸では学会と称しD130爆音鑑賞会が開かれるとの情報ですが、 本日此方NOBオヤジ家でもブロ友のぜっぷりんさんがお見えになりプチOFF会をさせていただきました。 耳の良いぜっぷりんさんに酷評されないか内心ヒヤヒヤしながら我が家の音を 聴い…

第二弾結果発表と第三弾景品のお知らせ。

お待たせしました。 まずは第二弾景品、ALTECショートホーンの当選者発表させていただきます。 今回も我が家の娘に幸運の女神になっていただきました。 恨みっこ無しのその結果 エントリーNo.2番のKT師匠様に決定いたしました、外れた方ごめんなさい。m(_ _)…

ひさびさのHO巡回情報

取り急ぎ、閉店前に適当にピックアップ、駐車場でUPしました、いかが?(笑)

二周年記念品第一回抽選発表と第二回記念品発表

お待たせしました。 昨日募集しました未使用テープの当選者を我が娘にクジを引いて貰いました。 そして恨みっこ無しのその結果 エントリーナンバー1番のノスタルジックさんに決定いたしました。 外れた方はごめんなさい、次の機会にご期待ください。 当選さ…

ブログ開設二周年

皆様のお陰を持ちまして、当ブログ無事二周年を迎える事が出来ました。 これも皆様からの温かいご支援があったからこそ続けることが出来ました。 ありがとうございます m(_ _)m これからも変らぬご愛顧のほどを宜しくおねがいいたします。 んでっ!! この前…

50000HITありがとうございます

皆様のおかげを持ちまして本日、 50000HIT いただきました~~!! 変わらぬご愛顧のほど、 宜しくおねがいいたします。m(_ _)m 栄えある50000HITのその方は、ggさんでした。 さて、記念品に何をオミマイしようかな。(爆)

お待たせしました。(笑)

酔いも覚めてきましたので、早速開梱。 衝撃の中身は!! 大量の新聞紙!! って、そんなわけは無く、この様な物が。 燦然と輝くこのエンブレム。 Accuphase チャンネルデバイダー F-5+70Hz、250Hz、750Hz、1500Hzオプションカード付 あはは、えらいもんきて…

家に帰ったら。

先月、富山の某所に300連発のクラスター爆弾をオミマイしたら、 本日反撃のミサイルが着弾してました。 何やら強烈な破壊力を感じさせますので、爆弾処理班が慎重に取り掛かっています。 中身の公開は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

プリウスさんの影響で(笑)

ブロ友のプリウスさんの影響で(笑) 久し振りに引っ張り出して聴いてます。 リーモーガン聴いてますが、良い感じでトランペットが歌ってます。 酔っ払ってるのでこの程度へんで(笑)

三流師匠様の影響で

ブロ友の三流師匠様の影響で、 うっかり仕入れて来て仕舞いました。状態は上々ですが、ゴムエッジに亀裂が有ります。 さて、ファンテックさんに適合するエッジを探しに行きますか。

遊び人のきん様へ業務連絡

今から送ります。 達者でな~。(笑)

今週のHO入荷情報

今週に入りHO玉津店に大量のクラシックレコードの入荷が有りました。 早速入手して来ました。 まずは欲しかったテラーク盤、 残念ながら大砲で有名な1812はありませんでしたが、まあ満足。 後チャイコフスキーのピアノとバイオリン協奏曲をば少々 もっとあり…

調子に乗って(笑)

やはり写真は一枚しか貼れない様です。(T T)

テスト投稿

新しくiPhone用のアプリからの投稿。 はてさて上手く行ったらオナグサミ。(笑)(^_^)

マラソンOFF会KT邸編+まいた

こんばんは、 続きです、午後の部KT邸に行く前に腹ごしらえと言うことでセレクトしたのは、 インドカレー、まいた、お昼時で当然行列を危惧してましたが、奇跡的に 駐車場もテーブルも丁度一箇所空きが有り、スムースに入店。 これはお二方の日頃の行いが好…

マラソンOFF会自宅編+α

こんばんは、 昨日のマラソンOFF会の報告一回目と、その前日(20日)の神戸HO三店弾丸巡回 のご報告 金様こと○○様が当地にて研修の為、関西に来られる序に関西組のブロガーを 片っ端からモノ教に洗脳しようと遣って来られました。(笑) まず20日金様研修終…

マラソン?OFF会三連投

我が家を皮切りに、KT邸、たもちゃん邸のマラソンOFF会を終え つい先ごろ帰り着きました。 大王様、ggさん、KTさん、たもちゃんさん大変お世話になりました。 今後ともお付き合い下さいます様宜しくお願いいたします。 KTさん、奥様突然お邪魔して大変ご迷…

HO定期巡回シリーズ

こんばんは、ご無沙汰してます。 GWの合宿以来どうもモチベーションが下がり気味で申し訳ございません。(笑) さて、本日もHO玉津店会社帰りに寄ってみた所、 N店長様が満面の笑顔で「来ましたよ~~!!」と。 内容を見させていただくと、どうやらハ…

とうやさんのリクエストにお答えして(笑)

昨日、ブロ友のとうやさんからリクエストが有りまして、 もう少し「テクニクスのSB-600を詳しく見てきてくれ」との指令を受け 今日も寄って来ましたHO玉津店、 入店後店長N氏、店員M氏に挨拶を交わし、奥のジャンクコーナーへ。 お目当てのこれ、 Te…

急遽開催HO玉津店ジャンク半額セール

何時もの様に、寄って来ましたHO玉津店。 入店直後、店員M氏がニコニコしながらやって来まして指差す方を見てみると、 昨日急遽決まりセールが始まったそうです。 「なんで昨日の内にいってくれへんねん!!」 と文句を言いたいのを心の中で収めながら店…

Live at Top of the Gate Bill Evansアナログ買っちまいました

こんばんは、 予てから話題のBill Evams新譜Live at Top of the Gate(5/20発売)が本日届きました。 ビル・エヴァンス・トリオ、完全未発表音源の登場。1968 年10 月23 日NYのヴィッレッジ・ゲイトの「階上」(2 階に)あったトップ・オブ・ザ・ゲイトで…

JBL D130リコーンキット到着

こんばんは、 本日、合宿前に注文していました、JBL D130リコーンキットが到着いたしました。 今回はセカイモンさんに輸入代行を。 開梱して行きます。 緩衝材がギッチリ。 その下に。 本体の箱が。 開けて行きます。 コルク製のガスケットが見えます。 …

レコード検盤中

先週の群馬17時間耐久OFF会が終わって早一週間経ってしまいました。 主催のおやじsp.さん、ご同行いただいたぜっぷりんさん、 本当にご苦労様でした、厚く御礼申し上げます。 さて、OFF会も終わって数日後のHO玉津店にて、 久々のレコード入荷が有…