2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話に成りました。

公私共に激動の2011でした。 本年は初めてOFF会を経験させていただき、 又ブログの大先輩方からもお声掛けいただき、 平素の私には考えられない、濃い一年でした。 来年こそは良き年で有りますように、 皆様のご繁栄と健康をお祈り申し上げます。 皆様、…

月刊Stereo誌一月号来ました

本日アマゾンさんから遣って来ました月刊Stereo誌一月号。 早速、付属のデジアンを出してみます。 内容物はこの四点、12V1A電源、本体、足に成るスペーサー、カバー。 SHUREの交換針と比較して。 この小さな基板から5W×2出力。 早速たもちゃん…

HO定期巡回シリーズ年末編

何時もの様に寄って来ましたHO玉津店。 例のマッキンが来てからくるわ、来るわお宝の数々。 その1、 maranyz Model3600 1976年当時250,000円、あはは、又こんなの来ちゃった。売価63,000円。 その2 Accuphase model P-500 1985年当時550,000円、…

HO定期巡回シリーズ

何時ものように寄って来ましたHO玉津店。 今年も残り一ヶ月と成り、年末年始対策でお宝を放出される方が出てくる時期です。(笑) 先ずはお高い方から DENON PMA-SA1 2005年当時 693,000円、程度極上、262,500円絶対買えません。(笑) その2…

第二回もっさい会その3

さて、このレポートも三回目、4365の間からハーベスの間へ移動します。 たっぷりと、4365サウンドを堪能させていただいた後のハーベスは何んとも言えないほどの癒しのサウンド。 Zさんが毎日疲れてお帰りになったとき、こちらが聴きたくなると言う理由が分…

第二回もっさい会参加その2

昨日に引き続き、第二回もっさい会のレポート。 少し時間をさかのぼり、だいくみやさんとggさんを待つ間のコメダにて、 Zさんの若かりし日のお話、学生生活をされている頃JAZZ喫茶っぽいJBLの黒い大きなSPがある 普通じゃない喫茶店にアルバイト…

第二回もっさい会参加その1

昨日、富山のZじじいさん主催、Zさんを称える会(笑)こと第二回もっさい会に参加させていただきました。 当方の地元明石をAM3:30分に出発、ぜっぷりん邸にAM4:00到着、挨拶もそこそこに出発、たもちゃん邸へ、 たもちゃんさんの指定地点に4:50到着…

HO定期巡回シリーズ

何時もの様に、寄って来ましたHO玉津店、 久々に出てきました McIntosh C28 MC2105 純正ウッドケース付き本日入荷!! ボリュームにガリが有るそうですが、音は正常に出ましたとの事。 店員M氏に15万、15万は行くでしょうと聞いて見ると、笑って誤魔化さ…

月刊Stereo 2012年1月号にはデジアンのオマケ付き

昨日ネットを徘徊してますとこの様な記事発見。 http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k82.html 記事に因りますと、月刊Stereo誌とLUXMAMとの共同企画で5W×2のデジアンが付録で付いてくる。との事、 取り合えずアマゾンに予約を入れときました、定…

10000HIT御礼

皆様のお陰をもちまして昨日メデタク 10000HITイタダキました! 今後ともご愛顧のほど よろしくお願いいたします。 目標二周年で2万HIT~~っ!!(爆) てっ、7000HITの時のまんまやんけっ!!(爆) 10000HIT記念品はただ今考え中、大変迷惑なゴミを…

32年前の思い出

こんばんは、 昨日実家の物置を整理していると懐かしいオカダケースのカタログが出てきました。 調べてみてもこの住所には存在しませんし、他の場所に移転したと言う記録も見つかりませんでした。 当時はこの様なショップは沢山ありましたね。 自作オーディ…

HO定期巡回シリーズ

久しぶりのこのシリーズ、 サボっていたわけでは無いのですが、 おおっ!!と言う物が無かったのも事実(うそです、サボってました(爆) でっ!!久々の一品 KENWOOD L02A プリメインアンプ 1982年製当時550,000円 詳しくは此方 http://www.audio-heritage.…

ブログ開始一周年

祝ブログ開始一周年 皆様のお陰を持ちまして当ブログ 無事一周年迎える事が出来ました。 これも皆様からの温かい書き込み 優しいご指導、スキルの少ない私に 多くの事をお教え頂いた先輩ブロガー の皆様、 本当にありがとう ございました。 これをステップ…

物欲の秋(又やってしまいました)

絶賛開催中のHO玉津店10周年記念セールも残るは10日までの2日に成りました。 ジャンク半額(白い値段プレートが付いている物が対象、青い箱に入っている物値段シールのみの物は対象外) のお陰で皆さんそのままでは躊躇していた品物が半額効果で次々売れ…

1000コメント達成と星ひとっつぅです~。

皆様のご愛顧によりまして、 1000コメント いただけました~。 一重に皆様の応援が有っての記録達成、 本当に ありがとうございます。 そして、 星ひとっつぅです~(堺正章風に(笑) この星のシステムはイマイチ良く分かりませんが、mymyさんや プリウ…

HO玉津店10週年

10月1日、HO玉津店10周年記念セール、ジャンク半額の情報が入りましたので、一寸出かけてきます。 10/1PM3時追記 行ってきました、でっ入手した物は 大量では無く凄く重い物 重量31Kg腰いわすわ(爆) 詳しくは http://www.audio-heritage.jp/ONKYO/am…

お仕事

久しぶりにPAのお仕事 某所にて観月の会が開催され、その催し物として雅楽の演奏会が有りました。 残念ながら本来ならば野外で篝火を焚いて行う予定でしたが 台風の影響で急遽室内での開催と成ってしまいました。 本来ならばマルチマイクで各セクションの…

PCオーディオモドキ?

昨今PCオーディオ成る物が流行っている様で、最近も、たもちゃんさんのブログに取り上げられていました。 当方も乗り遅れてはならぬと、思いましたが如何せん資金がございません。(笑) で、良く考えたら我がPC、オプチカルOUTが付いている事に気が…

9/8の珍事?

あらあら、なめちゃん仙人様おさえて一位に成ってる、二度とこんな事は無いでしょうから保存ぽちっとな(爆) 9/8 AM10:30の珍事でした。 皆様のご愛顧ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

実は、(笑)

お久しぶりです、 実は、去る8/26から9/1まで心臓アブレーション手術の為入院してました。 やっと自宅療養も一週間となり、だいぶ体も慣れてきましたのでぼちぼちとブログを再開したいと思います。 入院中も皆様のブログをiPhoneなりiPadで覗かしていただい…

7000HITありがとうございます。

皆様のお陰をもちまして本日メデタク 7000HITイタダキました!! 今後ともご愛顧のほど よろしくお願いいたします。 目標一周年で1万HIT~~っ!!(爆)

今日の出来事その2

昨日の続きです、 Amazonからの荷物を確認していましたら、クロネコさん登場、 たもちゃんさんからの荷物でした。 厳重な梱包でマメな性格がうかがえます、ありがとうございます。 で、中身は 以前オフ会の時お貸ししたJBL N1200ネットワーク、こ…

今日の出来事

お盆休みも後僅かになりましたが暑い日が続きます、 我が家のワンコ達もバテバテで少しでも体温を下げる為コンクリートの床に張り付いてます。(笑) 本当は頭も前足も投げ出して犬の開き状態になっているのですが、私が近づいたので頭を上げてしまいました…

AVアンプ変更(予告)

こんばんは、毎日暑い日が続きます、皆様いかがお過ごしでしょうか。 NOBオヤジ家はゴリゴリのジャンクオーディオばかりと皆様はお思いでしょうが、 実はAVシステムも取り合えず有るのです。 今回ブルーレイの音声フォーマットに対応すべくAVアンプを…

JBL4530身体測定

ほぼ一日、JAZZ掛けっぱなしにしていましたD130+075+4530システムの特性を測って見ました。 先ずは、D130+4530にソースダイレクトでピンクノイズ入れてみました。(測定位置まで1.5M) 100Hz付近に低音のピークが有りますが、ほぼ予想どうり高音は5…

嵐が来る前に

こんばんは、今日も暑かったですね~、我が家の犬たちも連日の暑さにうんざりと言う顔をしています。 わが関西地区どうやら19日辺りに台風が遣って来るみたいです、 そこで、外回りに置いていたガラクタを片付けるついでに懸案のJBL 4530を屋内に持って行…

アナログ整理

数週間前から続いていた体調不良もやや落ち着き、懸案で有ったLPレコードの整理に着手しました。 未だ、完全な分類分けは出来てませんが大まかにクラシック、JAZZ,ポピュラーに分けてやってみました。 まだ、取り合えず突っ込んだだけの状態です、ダ…

続いて700コメントありがとございます。

本日700コメント頂けました。 祝700コメント、 ありがとうございますm(_ _)m 皆様のお陰で700コメントいただけました、これからもよろしくお願いいたします。 700コメントはaltumさんでした、景品はたもちゃんさんと同じく肉体労働で。(爆)

月刊Stereo7月号

毎年恒例のStereo7月号オーディオクラフト特集、 今年も去年に引き続きスピーカーユニット自作KITが特別付録に付いてます。 今年は去年よりユニットがワンサイズ大きくなり8cmのユニットがペアで付いてます。 去年は気が付くのが遅れ危うく買いそ…

5000HITありがとうございます。

本日5000HIT頂く事ができました、 厚く御礼申し上げます。m(_ _)m 今後ともよろしくお願いいたします。 更新滞りがちですみません、末永くお付き合い下さい。