2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AVアンプ変更(予告)

こんばんは、毎日暑い日が続きます、皆様いかがお過ごしでしょうか。 NOBオヤジ家はゴリゴリのジャンクオーディオばかりと皆様はお思いでしょうが、 実はAVシステムも取り合えず有るのです。 今回ブルーレイの音声フォーマットに対応すべくAVアンプを…

JBL4530身体測定

ほぼ一日、JAZZ掛けっぱなしにしていましたD130+075+4530システムの特性を測って見ました。 先ずは、D130+4530にソースダイレクトでピンクノイズ入れてみました。(測定位置まで1.5M) 100Hz付近に低音のピークが有りますが、ほぼ予想どうり高音は5…

嵐が来る前に

こんばんは、今日も暑かったですね~、我が家の犬たちも連日の暑さにうんざりと言う顔をしています。 わが関西地区どうやら19日辺りに台風が遣って来るみたいです、 そこで、外回りに置いていたガラクタを片付けるついでに懸案のJBL 4530を屋内に持って行…

アナログ整理

数週間前から続いていた体調不良もやや落ち着き、懸案で有ったLPレコードの整理に着手しました。 未だ、完全な分類分けは出来てませんが大まかにクラシック、JAZZ,ポピュラーに分けてやってみました。 まだ、取り合えず突っ込んだだけの状態です、ダ…