お預りモノの修理①

GW中しか出来ない事しようと言うわけでブロ友のたもちゃんさんから
お預かりしているJBL 2385Aホーン
 
最近元気の無い私に似て中折れしてます。(笑)
イメージ 1

単純に折れてるだけですので何とかくっつけます。
イメージ 2


イメージ 3

まずは表面の塗装と鳴き止めのデットニングの為のパテ状の物を剥離して行きます
イメージ 4

剥がれた所で付を良くする為にブラシで表面を荒らす。
イメージ 5

スロート部分も同じく。
イメージ 6

クランプで締め上げます。
イメージ 7

下地のポリエステル樹脂を割れた断面に浸透させます。
イメージ 8

その後グラスファイバーマットを貼り付けるのですが一気にやってしまわなくては
いけない為写真は撮れてません。(汗)
 
でっ、ワンプライ貼り終わって硬化させたのがこれ。
イメージ 9
あかんな~気泡が残ってるな~。(大汗)
 
ボロ隠しの為、もうワンプライ貼るか現在思案中。(^^;;;