小旅行(弾丸)(笑)

三連休の初日の土曜日、舞鶴若狭道全面開通を確かめるべく小旅行に行ってきました。
 
目的地は、私も最近手に入れたデジイチのα65の試し撮りをかねて
前日嫁が思いついたように行きたいと言った金沢へ。(^^)
 
本当はAM:5時に出発の予定でしたが同行する娘が
「今日学校が有るかもしれない、先生に確認取れるまで出発を遅らせて」
と言うので確認が取れるまで待機していた為、
大幅に出発が遅れ小雨が降る明石を出発したのがAM:7時。
 
ニュースでは各行楽地に向かう車で渋滞が出始めているとの情報でしたが、
舞鶴若狭道の車は疎らで全く渋滞の気配もなしに金沢着AM:11時前。
 
今回のメインの目的地東茶屋町隣接のパーキングに車を止め散策開始。
 
イメージ 1
イメージ 2
実はこの中に嫁と娘が写り込んでますが・・・(汗)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
近江市場も多くの人でごった返してました。
 
出発時間が遅れなければ兼六園まで足を伸ばそうと思っていたのですが
已む無く断念し帰路についたのがPM:3:30。
本当はまんじろうさんのテリトリーの金沢ドフに行きたかったのですが、
嫁娘の猛烈な反対に合い断念(T^T)
 
帰路も渋滞に全く会わず、明石に着いたのがPM7時過ぎ。
 
参考データ
使用車両:HONDA N-one 往復燃費:17.3Km/l
高速料金:4,320×2       往復距離:720Km
思い出:プライスレス(笑)
 
また季節が良くなったら再訪問したいですね。(^^)