JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア六日目
何とか一本目塗装を終わらせる、
先ずはマスキング
イメージ 1
最近老眼が進んできて細かい作業が辛い(汗)
で、ちょっとうんちく、
本日みたいに気温が低い日に缶スプレーで塗装をするときは、風呂よりやや熱いぐらいのお湯に缶ごと漬け込むと、
最後までガス圧が下らず気持ちよく作業が進めます。(へぼのくせに、うんちくを語るなと言う突っ込みは無しで(笑))
イメージ 2
で側面終了、完全に乾く前にマスキングを剥がすと、
イメージ 3
JBLマークもばっちり、
でフロントを塗装しようと方向転回、スノコに袴の端が引っかかり
イメージ 4
一部えぐれてしまいました、(TT)
エポキシパテ装填来週手直し。(涙)
気を取り直し音道及びフロント方面の塗装を行う
イメージ 5
塗装むらは気にしないで下さい。(大汗)
 
純正のケーブルですが、UL1007AWG-18(0.75sq)相当のものが使われている模様、
イメージ 6
心線錫メッキタイプです。
今日は此処まで。