JBL 4530レストア日記

JBL 4530レストア七日目
どうにか二本目も終わりました、画像は一本目と重複するのでパス(手抜きです(笑))
で、今回入手した4530にはSP取付金具が一台分しか付属していませんでした、
一時はアルミから削り出したろかい!!と考えていましたが、此処の所変に忙しく
止む無く購入を選択、しかしオークションに出品は無く、販売業業者を探すも品切れ
で、海外に目を向けると、e-bayに出品が有るじゃないですか、でも個人輸入
まして海外オークションなど、どこをどうすれば良いのか検索すること暫し、
代行業者発見!!、代行手数料や関税、国内配達料含めても国内販売業者より
1000円ほど安く、本当に来るのか不安ながらポチッと注文、
待つこと三週間来ました、
イメージ 1
来るまで不安だった~~!!
クレジット払いしか受け付けておらず、(国内手数料及び送料、代引き手数料は配達時)
地雷の可能性が払拭できませんでしたが、無事手元にやって来ました、クレジットもこの件以上に
請求も無く、一安心(汗)
結果、e-bay支払い+海外手数料(アメリカ国内送料含む)=2396円 国内手数料+業者手数料+送料+代引き=1660円
合計4056円で済みました。円高のお陰で手数料が掛かっても安く個人輸入が出来て良い時代になりました。
 
PS,おやじsp.さんへ、4530袴の部分と前足の部分のMDFの板材、接着剤が経年劣化でモロモロです、
入手されるのでしたら、この部分の入れ替えを考慮の上選択ください。(我が家の筐体は国産の後期型ですが、
補修では間に合わず別の板材との入れ替えを余儀なくされました、今回は欠けたまま一旦終了とします。)