こんな物の修理

こんばんは、ご無沙汰してます。

息子の嫁も大分我が家に馴染んで来た様で、
女三人仲良くして家事をこなしている様です。

私もぼちぼちと趣味の時間が取れる様に成って来ました。

先ず手始めにこんなものを復活させてみました。
イメージ 1

大分昔に仕入れてしまい込んでいたTRIOの10Mオシロです。
中々画面が出ずてこずりましたが、接点を一つずつクリーニングしてやると
何とか出て来る様になりました、この辺は古いオーディオ機器と同じですね。(笑)
イメージ 2
オシレーターから入力し何とか波形が見えるように成って来ました。
イメージ 3
公正は出来ませんが、サブのこいつと大きく数値が変わらないようなので良しとしときましょう。(笑)