HO定期巡回

HO定期巡回シリーズ
 
HO玉津店
本日名古屋出張の帰り立ち寄っても見ました
 
で、こんな大物
イメージ 1
TANNOY EDINBURGH 1982年発売当時398,000円(一台)
店に着くなりY店長「いい物入りましたよ、如何ですか。」、私、「これを持って帰ると、絶対嫁が実家に帰ります(笑)」
イメージ 2
ペアーで210,000円、今の私では絶対買えません(笑)、クラシック鳴らすのには良いでしょうね~。
デモでロックを鳴らしていましたが、いまいちでした。
ハイ、ロー、レベルアッテネータに接触不良のためガリ有り、但し、ロータリーSWですからメンテすれば無くなると思われる、
外観は所々に打ち傷有り、但し、全体的には未だマシと思われる、ユニットはこんな感じ
イメージ 3
ユニットの程度は上々、ARDENの様にウレタンエッジでは無いので末永く使えそう、
一度は所有して見たいものだが如何せん資金が無い、眺めるだけにしておきます(笑)
後、KENWOOD KP-9010アナログプレーヤー31,500円で出てました、但し金属部分タバコ?のヤニでまっ黄っ黄(笑)
1/26 追記前回旨く撮れなかったKP-9010
イメージ 4
こんなかんじ、アルミの部分黄色いです、ただ爪で擦っただけで剥がれるので手入れは容易かと、ダストカバーは有りません。
TANNOYですが店員M氏に因ると、やはり保障の問題とサランネットのロック用の鍵が付属していない為だそうです、
本日大きめの音で聞かせていただきました、やはり箱鳴りを利用してます小音量では頼んない印象でしたが
パワーを入れ箱鳴りが起こるぐらいになるとふくよかな印象に変わります、レコードも掛けて見ましたあまり
刺激的な音は元々出ないお陰かプチノイズが余り気になりませんでした、試しに同じAMPに繋がれている1000モニ
に切り替えると盛大に聞こえてきます。(笑)良くも悪くも違いがはっきり両極端。(爆)