ALTEC 416-8Aエッジ修復

こんばんは、
 
先日紹介した416-8Aブロ友のたもちゃんさんから「キープしてくれ!!」、
「そんでもって補修もしてね」との指令が入り急遽翌日、
朝開店前に行きましたがな、(笑)
こんな事は半額セールの時にM-509をゲットする為行った以来です。(爆)
 
でっ、無事入手し早速エッジの補修。
部分的に浮いていた部分の補修
イメージ 9
ここをくっつけます、使用した接着剤はこれ。
イメージ 10
プリウスさんも使っていたダンプ材兼接着剤、固まっても柔軟性が確保されます。
イメージ 11
ぺたぺたと補修、
固まり掛けでこんな感じ、
イメージ 12
次は亀裂の入ったエッジの補修
イメージ 2
布エッジですので、軽量且つ柔軟性ある程度の強度の有る材質で目を付けたのは
イメージ 13
邪道かもしれませんがガーゼを選択。
イメージ 1
まず必要な幅にカット。
イメージ 3
まず筆で軽く水を含ませます。
イメージ 4
湿り気が均一になった所でダンプ材を均一に塗り広げます。
イメージ 5
エッジ側にも均一にダンプ材塗布。
イメージ 6
貼り込んでゆきます、凸凹に沿わせダンプ材の厚みも均一に心掛けながら作業します。
イメージ 7
傷が隠れる厚みまで達成したでしょうか。
イメージ 8
表から見るとこの様な感じ、時間が経つと透明に成り目立たなくなります。
 
乾燥後20Hzの正弦波を入力し引き攣りを確認しましたが、問題有りませんでした。
 
で、翌日たもちゃん邸に納品を果たして参りましたのに・・・・・・ああそれなのに(
 
冗談ですよ(^^)音的には絶対気に入ると思いますのでよろしく!!