嵐が来る前に

こんばんは、今日も暑かったですね~、我が家の犬たちも連日の暑さにうんざりと言う顔をしています。
 
わが関西地区どうやら19日辺りに台風が遣って来るみたいです、
そこで、外回りに置いていたガラクタを片付けるついでに懸案のJBL 4530を屋内に持って行きました。
 
実の所もう少し手を入れたかったのですが、ここで一区切りして搬入となりました。
搬入しD130を取り付け一先ず音出し、
う~~む!、もっさい音(爆)
長年寝かしていた為、まったく活力が有りません、
そこで、CDオートチェンジャーでJAZZを連続再生、
五時間経過辺りから少し聴き易く成ってきた(耳が慣れた(笑))為、ツイーター投入、
勿論、JBL 075です。(おやじsp.さんの入魂の一品です、ありがとうございました。)
イメージ 1
クロス4.5KHzを想定して4.4μF(2.2μパラレル)
おお~っ!!、シンバルのヴヮシャーンが見事に出ます。(笑)
少しうるさいのでクロス6KHzくらいに持って行くべきか、もう少し鳴らしこんでからやってみます。
イメージ 2
取り合えずエージングの為このまま鳴らし続けます。