ブログ開始一周年

 
祝ブログ開始一周年
 
 
皆様のお陰を持ちまして当ブログ
  無事一周年迎える事が出来ました。
 
これも皆様からの温かい書き込み
  優しいご指導、スキルの少ない私に
  多くの事をお教え頂いた先輩ブロガー
  の皆様、
 
本当にありがとう
        ございました。
 
これをステップに次えと進んで参ります。
 
これからも宜しくお願いいたします。
 
でっ、せっかくの一周年、皆様に感謝の印として少しばかりのプレゼントをと思い、
これを抽選で一名様に、
イメージ 1
 
KENWOOD LS-1001(LS-300G) 詳しくは、
 
勿論ジャンクです(購入時)
でっ、その状態ですが、
イメージ 3
 
イメージ 4
 
片側ツイータへ込み、
 
イメージ 5
 
一部塩ビシート剥がれ、
取り合えずツイータ直します。
ツイータ取り外した所
イメージ 6
 
取り付けプレートはアルミです、中々お金が掛ってます。
バッフルは二重になってます。
イメージ 7
 
中を覗く、
イメージ 8
 
底に少しだけ吸音材が入ってます。
 
凹みの修理は途中写真を撮ってないため画像は有りませんが、
この手のツイータはボイスコイルとマグネットギャップの間に
磁性流体が入っている為、吸い出すだけでは完全に形は戻りません
(中が真空になる為)、針で目立たない所に穴を開け大気圧と同じに
しなければなりません。
修理後、
イメージ 9
 
良く見れば長年変形していた跡が有りますが、ダンプ材を塗れば目立たなくなる
と思います。
イメージ 2
イメージ 10
 
お渡しの時には片側も同じようにダンプ材処理しておきます。
 
外装の塩ビシートは同じものが手に入るかは?ですので、
当選者の方にやってもらいますか(笑)
 
こんなゴミいらんは!!とは仰らず、(笑)
お渡しまでに出来る限りのメンテナンスを施しておきますので多数ご応募を。(笑)
 
近県の方は手渡しで、遠方の方は出来れば当選者着払いでお願いします。m(_ _)m