祝100記事目

皆様のお陰を持ちまして、ようやく100記事に到達しました。
 
ずぼらな性格が邪魔をして中々更新出来ず、ご迷惑をお掛けしました。
 
だらだらと、続けていきますので、見捨てずお付き合い下されば幸いです。m(_ _)m
 
さて、本題ですが、やっぱりオーネタから。(笑)
 
此処の所、4530+D130のグラスウールを足したり減らしたりテトラパック状のレゾネーターを入れたり減らしたり
いろいろ手を入れてみましたが、イマイチ思う音が出ない、特にスネアのパァーンが出ない。
 
でっ、考えた挙句、D130弐号機から参号機にチェンジ。
イメージ 1
結果、・・・・・でるやん!!
 
どうやら、弐号機のコーン紙がかなりくたびれている様で、
比べてみてもコーン紙の張りが全然違います、
参ったな~リコーン予定機が又増えてしまった。
 
ただ、参号機にも問題が無い訳ではなく、
一本のコーンに亀裂が、
イメージ 2
DBボンドでチョイチョイと裏側で盛ってやれば良いものか、
はたまた和紙等で裏打ちすればベストなのか、
う~ん、プリウス師匠、お知恵をお貸し下さいまし。m(_ _)m
 
この様な状態でも弐号機より張りの有る音が出るなんて、どんだけへたっとんねん。(笑)